ダイエット方法

元々は痩せていたのですが、ある時から食欲が止まらなくなり気づけば10キロも増えていました。
このままではマズイと思っていましたが中々行動に移さずにいました。
しかし、職場の定期検診の際に医者から痩せましょうと言われやる気になりました。

まず始めたのがウォーキングです。元から歩くのは好きで学生の時は駅から学校まで歩いていました。働き始めると運動する機会が減り歩いてもいませんでした。
家の周りをとりあえず一時間歩きました。好きな歌手の曲を聴きながらだったのであっという間に一時間たちました。

苦痛でもなく週に4、5歩きました。後は家でストレッチを時間を決めずにやりました。とくに食事制限はしていません。
食べる量もそれほど変わっていないのにウォーキングを始めて一カ月で−3キロになりました。
少し周りからも痩せてきたと言われたのが嬉しくてそれからもウォーキングをしました。

気が付くと半年で−8キロ痩せていました。体脂肪も35あったのが27になりました。心なしか身体が軽くなり、可愛い服も着れるようになりました。このまま継続し、以前の体重まで落としたいです。ウォーキングはとてもオススメのダイエットです。

そこで、もう少し痩せたいなと思って始めたのがあります→頑張らないダイエット
これをやってからさらに少しずつですが痩せてきています。
やっぱり食事など気を付けたらやせるんだなと思いました。