朝から花の香りに包まれて

お風呂に入ることが大好きです。以前は仕事が終わった夜にだけお風呂に入って一日の疲れを癒していたのですが、最近は朝もお風呂に入ることが多くなりました。
私のお風呂の入り方は、お湯の温度はちょっとぬるめ、必ずお気に入りの入浴剤を入れることです。スーパーへ行くと発泡や粉、液体の入浴剤などいろいろ売っていますが、特にはこだわりはありません。ただひとつどうしても譲れないのはその香りです。私はお花の香りが大好きなのです。特にお気に入りはバラとラベンダーの香りの入浴剤。目を閉じて湯気の匂いをそっとかぐと、すうっと花の香りが体の中に入っていくような気がして、とても気持ちいいのです。そうしてしばらくしたら防水のラジオを聞きながら朝刊を読むのです。お風呂で新聞を読む人が他にもいるのかどうかは知りませんが、それほど読みにくくはないんです。たまに落っことす事もありますけど。
お風呂から出て仕事に行く準備をしますが、私は香水はつけません。せっかく体中に花の香りをまとっているんですから、その香りのまま仕事に出かけたいのです。朝に入浴剤入りのお風呂に入るようになったのは、そんな理由からです。これからはもっといろんな花の香りの入浴剤を見つけて、朝のお風呂を今以上に楽しみたいと思っています。
参考サイト → 「http://xn--t8j4aa4n223nzibu11h.com/